晴れときどき曇り

感じたことをつらつらと。

muro式.10 「シキ」

f:id:mnl_vp:20180412214743j:image

 

1度観たかったムロさんの舞台!

どうにかチケット取れたので行ってきた。

にしても、よみうりランド遠い…(笑)

希望休取るの忘れてしまい、頑張ったけど仕事終わらず、30分の遅刻😭オープニングから観れなかっことが悔やまれる…

ムロさんと共に出てた2人はヨーロッパ企画の永野さんと本多さん。2人ともちょいちょい見かける人!ドラマとかではいい味出てて好きなんだよね〜

 

 

 

舞台の内容はショートドラマをいくつかって感じかな。でもムロさんは喜劇役者を公言してるだけあって、ショートコント寄り(笑)ちょいちょいやってる本人達が笑ってたり、ツボにハマって繰り返し押してきたりしてたところはアドリブなんだろうな〜演者の楽しさがこっちにも伝わってくる、そんな感じでした😁

でも、ただ楽しくふざけてるだけじゃなくて、ラストでしっかり伏線回収!サラッと出たワードが、オチの伏線だったんだね!的な。上手く出来てたな〜

 

 

1番印象に残ってるのはやっぱ最後のかな。

黒船とココアの駈落ち話を能を舞うように始めたムロさんに、最後まで合わせる、むしろ引っ張る2人が良かった!アドリブであのコンビネーション、長年の3人の仲があるから出来ることなんだろうね。いやーまじで面白かった。

 

それまでさんざんクスクス・ワハハと笑ってたのに、最後は感動に持っていく当たり、さすが役者さん達だなって思った!

花火を観る3人のうしろ姿は哀愁があって好きでした♡

 

 

 

バラエティでみるお茶目なムロさん、

個性的な演技するムロさん、

真剣な演技するムロさん、

昔から共に舞台に立ってきた仲間とだから出来ること、

いいとこどりの楽しい舞台だった!!

 

 

 

muro式はこれで終了なんだって。

また別の機会でムロさんの舞台観たいな〜♫