晴れときどき曇り

感じたことをつらつらと。

氷艶hyoen2017破沙羅

書くのすっかり遅くなってしまった…

だいぶ前ではありますが。

 

 

歌舞伎×アイスショーどちらも初体験!!

1度は観てみたいなと思っていたけど、機会がなかったこの2つ。一度に観れるなんてお得すぎる!

チケットとれてよかった〜(^^)

 

 

やっぱり生で観ると違うね。正直、今までにはフィギュアの大会観ても興味わかなかったけど、今回の観て、なんで今まで魅力を分からなかったんだろうって思った。もったいないことしてたな〜。全身で思いを表現しててグッと惹き込まれるものがあった! 

あと、氷上を滑る音がすごく好きだった!速い滑りも止まった音も気持ちいいね(^^)

 

ミーハーな私としては、荒川静香の本物のイナバウアー見れたのも結構嬉しい♡

 

 

歌舞伎役者の市川染五郎・笑也のお2人もスケートしながら、見栄を切ったり連獅子しててすごいな〜と感激!

広い場所でマイクを通して、声が拡散してるからかもしれないけど、歌舞伎の喋り方は少し聴き取りにくいところがあったのが残念だったな…

でも話自体はわかりやすくて面白かった!歌舞伎って敷居が高いかと思ってたけど、 そんなことないのかな〜ってかんじたし、歌舞伎座にも見に行きたいなと思った☆

 

 

 

それと、高橋大輔の人気がすごくてびっくり。ショーの間彼が登場した時が、1番拍手大きかった!それに最後のカーテンコールになったとたん、名前入りのタオルとか出してて驚き!ジャニーズのコンサートみたいだった(笑)

ジャニーズのコンサートだと自分もそっち側だから分からないけど、傍から見るとこんな感じなんだ〜って客観的に見れました(笑)