晴れときどき曇り

感じたことをつらつらと。

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

毎週楽しみに楽しみに観てた番組が遂に最終回。

録画してたのやっと観れたけど、なんか不完全燃焼…?って感じ。

 

 

 

毎週勉強になるな〜、展開にドキドキする!って思いながら観てるのもあったけど…

 

私自身、学生時代の忘れられない恋があって(みやびみたいに両想いだったわけじゃないけど)、自分をみやびに重ねながら観てる部分があって。

だから、みやびと桜井くんが上手くいってヤッター!って思ってた。

 

 

 

そして最終回。

煮え切らない桜井くんと、どうにかこうにか結婚まで行くんだろう。でも、十倉さんといい雰囲気の瞬間もあったしな〜十倉とくっつくのかな〜…

とワクワクで見始めた。

 

 

 

桜井くんは、みやびが自分といるより十倉と一緒にいる方が自然体で居られると感じてる。でもみやびはそれ気づいてない。

これは!ドラマによくある王道パターン!相談に乗ってくれてる人の方を好きになっちゃうやつ!

もう、私の大好きな展開‼︎‼︎

 

自分の恋愛に重ねてた身としては、桜井くんとゴールインを期待してたけど、やっぱり十倉とくっつくのか〜

でも、このパターンも嫌いじゃないよ!むしろ大好き!

 

 

 

「確かめてきなよ。」

って、

送り出す桜井くん優しすぎてカッコいい。最後まで相手のこと思ういい男だったわ。

でも、「思い出がなかったら選んでくれた⁇」って桜井くんにも問えることなんじゃ…⁇って思ったのは私だけ?アプローチしたのはみやびからだからそういう質問になったのかな〜?

  

にしても、バスケットゴールする後姿が切なかった…

 

 

 

んで、最後。

「自分らしくいられるのはあなたといるとき」

告白キターー!

そうだよね、そうだよね。

やっと気づいたかみやび!

桜井くんナイスアシストだったよ‼︎

十倉だってみやびといる時が生きいきしてたもん。2人ならお互い自然体でやっていけるよね。桜井くんありがと〜‼︎

 

って思ったら、

 

 

え〜⁉︎キスとかあるんじゃないの⁉︎

えっなに⁇そのくっつくとも、そうでもないかんじ。

 

 

このドラマ、最後にはみやびが誰かとくっついて終わるんだと思ってたのにな〜…

十倉と結婚まではいかなくても、くっついたかんじになるの期待したんだけど。

いつもの感じのままで終わっちゃったな〜…あの2人はそれでいいってことなのかな。

 

王道パターンかと思ってただけに、最後が予想に反してたからしっくりこないんだろうな〜(^^;;

 

 

結局のところ、

「結婚できないんじゃなくて、しないだけ」

ってオチですよってこと…⁇