晴れときどき曇り

感じたことをつらつらと。

ギア-GEAR-

舞台見に行った時にもらった沢山のチラシの中にあってすごく気になってて。でも場所が京都だからムリか〜って諦めてたけど、旅行行くことになったので、観てきた!

 

ノンバーバルパフォーマンスって楽しめるかな〜…ってちょっと不安だったけど、

結果、好き。これ大好き!

ロボットダンス・パントマイム・ブレイクダンス・マジック・ジャグリング・バトントワリングそれと音楽と光と映像。全部が上手く合わさって、すごくすごく楽しかった!!!!

 

 

廃工場で今でも働くロボット達がドールの不思議な力で感情を持つ。あるきっかけで全てが壊れちゃうんだけど、ドールの力で再生するってストーリー。

言葉はなくても、仕草とか表情でちゃんと伝わってくるんだね〜。楽しい、ワクワクからの切なくてウルっと。すっかり魅入ってしまった☺️

 

それに、色んなものが1度に観れるお得感ね!

息ピッタリのロボットダンスなんだけど、ロボットのキャラクターがしっかり出てて、愛らしい。舞台なだけあって、ダンスなんだけど演技してる感じ。すごいな〜。

パントマイムとジャグリングは初めて生で見たの。パントマイムはほんとに壁があるし、ドアがあるし、水の中にいたし、強風が吹いてた!ジャグリングの水晶は生きてるみたいだったし、ディアボロめちゃくちゃかっこよかった!

マジックはコインが色んなとこから出てくるやつ。お客さん巻き込んだりして楽しいし、すごいはすごいんだけど、ブレイクダンスとかパントマイム見たあとで、期待値が上がってるだけに、あれ?こんなもんなのー?って思っちゃってたのね。そしたら、潰れた缶を元に戻し、フタを締め、プルタブ開けるとジュースが出てきた!ミラクル!!マジックに対してのテンション下がってた時にこれだったから、感激倍増(笑)やっぱりマジシャンてすごいのね。

 

 

小さいビルのワンフロアを使ってるから、そんなに会場は広くなくて、所せましと5人が会場を駆け回るから、距離がとっても近くって、会場の一体感が楽しい。演者1人ひとりの技術レベルが高くて、ほんとにめちゃくちゃカッコいい!!京都まで来たかいがあった!これはロングランになる理由も納得だわ。

 

 

素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

また観にいきたい!!!!!!

f:id:mnl_vp:20180428011641j:image