晴れときどき曇り

感じたことをつらつらと。

ビニールの城

蜷川さんの舞台を観てみたいとずっと思ってたら、訃報が流れてとても残念だけど、最後の監修した舞台を観ることができてよかった。

結構静かな話の展開かと思ったら、急に音楽流れたり陽気になったりするから、若干驚きつつ、楽しんできました。

 

とはいえ、ちょっと話が難しかったのかな…話の展開は分かるし、キャラクターそれぞれの心情とかもちゃんとわかるんだけど、なんか言葉が頭に入ってこない感じがちょこちょこあって。私にはこの舞台はあってないのかな〜なんて思いつつ観てました。

でも、世界観に引きこまれる演出と演技はスゴかった‼︎すごくよかっただけに、咀嚼しきれてない自分がなんか悔しい。もう一度観に行きたいな〜…

 

 

1番印象に残ってるのは、やっぱ宮沢さんかな〜スタイルめっちゃいいし、すっごく美人だった!しかも、20代みたいな可愛い声で演技して歌って素敵だったな〜

あんな素敵な大人になりたいなと憧れちゃいます。

 

水が大事なキーになってて、舞台上に池があったり、大きな水槽がでてきたり。上手く使われてていいアクセントになってた。そんでもって、剛くんのゴーグルに水泳帽姿は可愛かったし、水も滴るいい男でした♡

 

剛くんの切ない演技スゴく好きだな〜と思った。切なさが全身から滲み出てて、グッと引きこまれる。カッコよさと憂いと可愛さと全部がいい具合に混ざってる。場面によってそれぞれの出てくる度合いが違うんだけど、それがいいんだよね。

 

 

観れてよかった。

素敵な休日をありがとうございます!