晴れときどき曇り

感じたことをつらつらと。

MURDER for Two

ずーっと楽しみにしていたマーダーの東京初日を観てきました!
座席が割と前の方で、とっても観やすくてテンション上がった‼︎

今日は仕事がなかなか終わらず、到着した時には始まって数分。ちょうどピアノを引き出した時。席に座って始まりを待てなかったのは残念だったな〜…

坂本くんの1人13役ってどんなんだろ?衣装替えもあるのかな?女装するかんじ?(若干の期待笑)とワクワクドキドキ。

実際は、着替えはなくて、声と仕草と表情で表現してた。でも、ちゃんと誰が誰だか分かる!1人で2人の夫婦の掛け合いするのとか、違う声を瞬時に出しててすごかった✨歌は安定の上手さ!どの役でも、若い女性もしゃがれたお爺さんも聴き入っちゃうぐらいだった!

松尾さんと坂本くんの掛け合いも好きだったな〜2人のハーモニーも素敵だし、2人が違う歌詞を歌ってるのもよかった!聴きとるのは大変だったけど(笑)


2人芝居なんだけど、ちょこちょこお客さんに話しかけたり、反応うかがったりしてて、観てるだけじゃない感じが楽しかったな〜♫
しかも、お客さんを1人舞台に上げるというサプライズ‼︎✨青いTシャツのお姉さんで「まー担の人だ(^^)♪」ってすぐ分かった!戸惑う感じが好印象だったのかな?お姉様方の観覧が多いからかな?会場全体が「よかったね〜」って暖かい雰囲気だったのもステキだったな〜(*^^*)
坂本くんに手をとってもらうなんて嬉しすぎるね羨ましかった‼︎


私が1番気に入ったのは少年3人組かな〜(o^^o)ひざ立ちで踊るのすごいなと思ったけど、それより何より、可愛い‼︎So cute‼︎お持ち帰りしたいレベルの可愛いさ‼︎(笑)少年感がとっても好きだった♡

でもでも、どの役もそれぞれ素敵だった!それと、坂本くんの女役結構好きかも(笑)若い男性役はいつものキリッとしたカッコよさでホレボレ♡


実は今回、生ピアノを1番楽しみにしてました!音の抑揚が上手でステキだったし、手元見ないで弾いてる場面もあってすごいな〜と尊敬‼︎✨
弾き語りが生で見れるなんて最高♡




バックバンドはないし、音は2人で弾くピアノだけ。使う小道具もそんなに多くない。でも、2人の表情や仕草にとっっっても笑わされたし、楽しかった!演出が素敵なんだろうね、魅入ってた(*´艸`*)
坂本くんの沢山の顔が観れて大満足!

明日からまた仕事頑張る活力をくれてありがとうございました(^^)♡