晴れときどき曇り

心の声とか独り言

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

10/17 横浜

センターステージに近くて、前回よりメインステージが観やすい場所でした(^^)

 

は~〜〜♡

今回もやっぱりステキでした。

1回見てるぶん、この曲のここが見たいって所に注目できたからよかった!

 

 

 

演出がやっぱり凄いね〜

光の使い方はもちろんなんだけど、Answerの花火と炎もスゴかった!あとは足跡の時にセンターステージでフワフワ舞う布の演出も好きだったな。あとシルエット!光の加減だったり、映像だったりで出てくるシルエットは本当にかっこいい!立ち姿だけで魅せれるって凄いな〜

 

 

センターステージが近いおかげで刹那的nightの間奏のダンス(円になってトニカミでしゃがんだり立ったりするとこ)がよく見えたのが嬉しかった!あのフリ好きなんだよね〜

MUSIC FOR THE PEOPLEの坂本くんのキレイに上がる足もバッチリ見えた(^^)いつもあの瞬間は見逃さないように凝視してる(笑)

太陽と月の子どもちだったかな?センターステージで6人がぐっと内側向いて集まって歌ってる所があったの。あんなに広い横アリなのに使ってるスペースは小さくて、それでも完璧に成立してる6人て本当凄い人達なんだなって感じた。それにこの時、剛くんが岡田のやるグッチ裕三のモノマネをやってて、他の5人が笑ってて、超和やかだったわけ。完全に6人だけの世界。平和すぎた。平和すぎてめっちゃ和んだ。暖かくって幸せすぎた、本当ステキすぎる。

 

今回も楽しみにしてたGet Naked。どう来るか分かってるから心の準備はできてた…できてたはずなのに、その心の準備を上回る3人!ほんとなんなの!殺す気ですか(笑)色気とエロさが半端ない。呼吸するのも忘れるぐらい魅入っちゃった。完全に3人の手のひらの上って感じ。

 

 

 

今日のMCも岡田が楽しそうでした。末っ子感満載、好き放題(笑)グッチ裕三田村正和デーモン閣下のモノマネをしてくれたよ(笑)会場からの愛でる笑いがおきてた♡剛くんに「お前ちょっと役入れてた方がいいかもな」ってツッコまれるほど(笑)

珍しく坂本くんがトークしてた(長めにいじられてた)のはテンション上がった!MC中って微笑んでるだけのことが多いんだよね、今日は笑ったりへこんだり可愛すぎた〜♡

 

後輩くんも来てたよ。タッキー・マッスー・北山くん・二階堂くん・Jr.の林くん。マイクもってたのはタッキーだけで、マッスーのお手振り可愛かった(^^♪

 

 

 

 

歌は上手いし、ずっとキレっキレのダンスしてるし、かと思えば笑顔で手振って可愛いし、V6最高すぎる!!!

心の幸せ充電は満タン♡感謝!

 

坂本くんが「明日も頑張ろう」って言ってくれたし、明日からもがんばる!

 

V6 LINE TOUR 2017 The Ones

待ちに待ったLIVE!横浜初日!!

ほんとずっと楽しみにしてた。

 

アリーナで花道近くて超良席!

当ててくれた友達に感謝!

開演時間が近づくと、ドキドキと謎の緊張で手が震えてた(笑)

 

 

 

 

今回のLIVEは照明の使い方とか、後ろの映像とか全体的にすごいよかった!

宇宙とか大自然がテーマなのかな〜プラネタリウム並に星がキレイだった(^^)

あとはメンバーのシルエットとか横顔とかの映像ね。ほんとにセンス良すぎていちいちカッコいい。バックの映像だけでもずっと見てられるぐらい、好きな映像ばっかりだったな〜。メンバーがトロッコとかに乗って後ろに来ちゃって、お客さんはセンターステージ見てなくても、曲に合わせたポップな映像流れてて可愛かった♫

 

あとはレーザーの演出が、しつこいと言うか出しすぎだろってぐらいにすごかった。「俺たちレーザーは慣れたもんだぜ!どうだこんなに使いこなせるんだぞ(*`ω´*)ドヤッ」的な感じ(笑)

だた勘違いして欲しくないんだけど、けなしてる訳じゃないからね。迫力あってすごいかっこよかったの✨バッチリ使いこなしてる!

 

 

 

曲は20周年後に出たシングルとThe Onesが中心で、あとは少しの定番曲って感じかな〜セトリはほんといい流れだった♡

 

このLIVEで1番楽しみにしてたのが、カミセンのGet Naked。

あれはマジでヤバかった…会場全員がキャーと言えないぐらいに惹き込まれてた。いや、惹き込まれるってより、カミセンに飲み込まれてた。完全に"僕からは逃げられやしない、俺にメロメロなんでしょ"状態。自撮りも踊りもめちゃくちゃエロい。さっきまでカッコいい・かわいいしてたのに、別人レベルでエロかった。マジでヤバかった、期待以上!!!

健くんが「どうだ、どうだ。君たちはこういうのが欲しいんだろ」ってSっけたっぷりに思ってるんだろうな〜ってすごく感じた(笑)そしてその手のひらで躍らされてる私達。最高かよ。もう本当大好き。

 

カミセンに全部持ってかれた感はあるけど、他の曲もめちゃめちゃよかったよ!

トニセンの会って話をで女性物のコートに手を入れて、愛おしそうにする所は、映画「アーティスト」のワンシーンみたいだった(^^)男女逆になってるけどね。

 

 

 

トークの方は、今日は岡田君がルンルンだったね(笑)久々に役が入ってないって言ってた。V6の末っ子全開って感じ。ずーっとかわいい。お兄ちゃん達に相手してもらって嬉しそうだったな(笑)ひろしのモノマネとグッチ裕三?のモノマネしてた(笑)楽しそうだったよ(^^;

 

今日は後輩さん達来てたの!

関ジャニの村上くん、風間くん、長谷川くん、セクゾの菊池くん・佐藤くん・中島くん。

誰かが来てる会初めてだったから、テンション上がった♡

 

 

 

花道に近いおかげでメンバーの顔が超よく見えた✨眼の前で6人が動いてる、実在の人なんだよねって感激しちゃう(笑)

最後ダブルアンコールの時、健くんキスの大盤振る舞いだった♡「ここのみんな」ってジェスチャーして、投げキッス😘もちろんいただけました♡✨ありがとう!!

 

 

 

 

大人カッコいい坂本くん

安定のロイヤルな長野くん

爽やか元気な井ノ原くん

クールとキュートのギャップに萌えた剛くん

ファンの求めてることがしっかり分かってる健くん

弟全開可愛い岡田くん

幸せな時間をありがとうございます。

この6人を好きになってよかった。

 

また明日からも頑張る!!!

君が人生の時

我らがミュージカルスターが今回は舞台に出演。私がファンになってからはミュージカルばかりで、舞台はなかったから楽しみにしてました(^^)

 

1階で坂本くんに近い席だったから、良く見えた♡ヒゲ姿素敵!スーツにハットも合わさって、私の大好きなやつ!嬉しい♡

 

 

 

大衆酒場が舞台。色んな変わったお客さんが入れ替わり立ち代り入ってくるかんじ。何か事件が起こるわけでも、夢を抱いて語り出すわけでも、ドラマチックな恋愛が始まるわけでもなく、 変わったお客さんの日常がそこにあって、それぞれが好きに過ごしている中で時間が進んでるだけ。

「これ、日常ってかんじだけど、どんなラストになるんだろう…💧」って観ててずっと思ってた。ドラマとか映画とか普通はこんな流れだろうなって想像出来るけど、これは終わりが見えなかった。話の内容と言うか、それぞれの人柄とか関係性は分かるんだけど、舞台の着地点が見えないと言うか、何を訴えたいのかよく分からなかった。独立とかで揉めてる頃の昔のアメリカなのかな。時代背景が分かってないから、物語が入ってこないってのはあったかも。

なんだか物語に入りきれないまま終わってしまった感があるな〜…悔しい残念。

 

でも、1つ良かったのはトムとキティが 両思いになってくれたこと!

だいたいドラマとかだと、手助けした方を女の子が好きになっちゃうから、ジョーとくっつくのかとドキドキしてた(笑)トム可愛くていいやつだから幸せになって欲しい(><)!

 

 

 

 

舞台って人の心情が行動とか表情で表現されるけど、それよりもミュージカルの歌って踊って表現する方が、私には分かりやすくて向いてるのかな〜と思った。

 

でも、もっと色々な舞台観て表現を受けとる力つけたいな(^o^)/

氷艶hyoen2017破沙羅

書くのすっかり遅くなってしまった…

だいぶ前ではありますが。

 

 

歌舞伎×アイスショーどちらも初体験!!

1度は観てみたいなと思っていたけど、機会がなかったこの2つ。一度に観れるなんてお得すぎる!

チケットとれてよかった〜(^^)

 

 

やっぱり生で観ると違うね。正直、今までにはフィギュアの大会観ても興味わかなかったけど、今回の観て、なんで今まで魅力を分からなかったんだろうって思った。もったいないことしてたな〜。全身で思いを表現しててグッと惹き込まれるものがあった! 

あと、氷上を滑る音がすごく好きだった!速い滑りも止まった音も気持ちいいね(^^)

 

ミーハーな私としては、荒川静香の本物のイナバウアー見れたのも結構嬉しい♡

 

 

歌舞伎役者の市川染五郎・笑也のお2人もスケートしながら、見栄を切ったり連獅子しててすごいな〜と感激!

広い場所でマイクを通して、声が拡散してるからかもしれないけど、歌舞伎の喋り方は少し聴き取りにくいところがあったのが残念だったな…

でも話自体はわかりやすくて面白かった!歌舞伎って敷居が高いかと思ってたけど、 そんなことないのかな〜ってかんじたし、歌舞伎座にも見に行きたいなと思った☆

 

 

 

それと、高橋大輔の人気がすごくてびっくり。ショーの間彼が登場した時が、1番拍手大きかった!それに最後のカーテンコールになったとたん、名前入りのタオルとか出してて驚き!ジャニーズのコンサートみたいだった(笑)

ジャニーズのコンサートだと自分もそっち側だから分からないけど、傍から見るとこんな感じなんだ〜って客観的に見れました(笑)

きみはいい人、チャーリーブラウン

チャーリーブラウンって、あの世界的に有名な犬を飼ってる彼ですか?

 

昔からひっそりと応援してた村井良大くんが出ると知った時、頭に?が浮かんだ。スヌーピーって舞台でやるの!?

村井くんの出る舞台を観てみたかったし、何より、Peanutsのあの世界観がどう舞台になるのか観たかったので、チケットを取った。

 

 

 

観てきた結果。

ジワる。何この舞台面白いんですけどー!!!♡✨

 

まんまPeanutsを読んでる感じ。数コマで終わる話をどんどん見続けてるような構成で楽しかった!役者さんみんな表情豊かで、仕草も細かいし、ちゃんとそれぞれのキャラクターだったよ!

ミュージカルだから歌が肝心ですが…

本当に良かった!ユニゾンもハーモニーも素敵。セリフに音が付いてるのって凄く難しそうだけど、音外さずにキレイに歌うんだよね〜すごい!

 

 

お目当ての村井くん、初めて生で観たんです。

困ったチャーリー、笑ったチャーリー、怒ったチャーリー…etc。どれもとても素敵で、とても可愛かった♡歌も上手いね〜✨

 

スヌーピー役の中川晃教さん、ファンになってしまった。

歌はもちろん上手で素敵なんだけど、演技がとっても私のツボだった!スヌーピーのイタズラっぽくて自由気ままな感じとか、吠えかたとか、仕草とか、思わず笑っちゃうし可愛い!どうやったら面白くなるか、それが表現出来ちゃう人なんだね〜。すっかり彼のファンになってしまった(^^)

 

 

 

クスッと笑えて、癒される。

そんな素敵な舞台でした。

TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 2回目

トニセンの舞台参戦2回目!

チケットとってくれた友達に感謝🤝✨

 

今日カメラがあったんだよね〜…この間あったっけ…🤔
少プレで特集予定だから、そのカメラかな〜…と思ったけど、どうなんだろ。DVD化してくれたらめちゃくちゃ嬉しいんですけど!ミュージカルだと著作権とかでDVD化ならないけど、オリジナル舞台だし、出来るものならぜひDVD化を‼︎‼︎願ってます!

 

 

今回は展開知ってるぶん、前回より戸惑わずに観れた♫(笑)それに、内容知ってても笑えるし、泣けるの。本当に歌も演技も上手い人達だな〜と実感。

 

 

 

公演回数重ねてるからかな、楽器も少し上手くなってた(笑)けど、やっぱり楽器って難しいんだな〜と…(笑)

大阪・福岡終わる頃には東京より上手になってるんだろうな〜😏💭

 

 

 

2回目だからアドリブもわかるかな〜と思ってたけど、今回の舞台はそんなにアドリブないみたい。

特に、始めのトークはアドリブ入ってると思ってたけど、セリフだった。トニセン3人のいつもの雰囲気すぎてセリフ感がないだけだったんだね。演技自然すぎるすごい!あの3人だから出せる空気感なんだろうな〜(*´꒳`*)

井ノ原くんがクラブ33の話してる時なんて、ライブのMCで話盛ってる時の顔してたし、ドヤ顔もいつもの感じで愛らしくて可愛いい♡

 

 

 

そして坂本くんの小学生好きすぎる。

次来るって分かってるから、一瞬たりとも見逃すまいと、超ガン見(笑)可愛かった〜♡

それと由利の母の面白さね。1回観てて知ってるのに、新鮮に笑った〜あのおばあちゃんにはハマる面白さがあるね。

 

 

あと、Sing!は相手の女性が見えた。坂本くんになんな愛しそうな表情向けられたら死ねる。そんな幸せなことないよね。めっちゃ素敵だった!!

横でコーラスしてる2人もめちゃめちゃ可愛いし、心満たされるシーンだったな〜♡

 

daysの切なさ半端なかった。

"I love you"の中に、大好き、ごめん、ありがとう、それと愛してるって感情がこめられすぎてて切なかった。

CDで聴くのもいいけど、こうやって生で、しかも曲の背景がわかると、歌う方も受ける方も感情移入しやすくてグッと心に入ってくるんだなと思った。

daysいい曲だわ〜…

 

 

 

 

今日はカーテンコールのトークが前回見た時より長かったのも嬉しかった!

この間TOKIOの松岡くんが観に来て、公演終わりに飲みに行ったんだって(^^)井ノ原くんの親の話とか、同級生トークで盛り上がったらしい。

その飲み会めっちゃ見たいんですけど。横でトーク聞いてたい。絶対楽しいやつだから!とグローブ座にいるほとんどの人が思ったと思う。

 

 

 

舞台はいいね。

目の前に大好きな人達がいて、演技して歌って踊って、生で空気感を味わえる。

本当に素敵な空間と時間をありがとうございました。

明日からまた仕事頑張ります!

 

 

 

 

 

 

"You can change your destiny

信じることが

You can change your future

未来を変えよう"

 

運命で決められてるかもしれない。

でも、自分を信じて自分の手で変えてみよう。

そしたらきっと素敵な未来があるはず。

 

今の私に何が出来るかな。

TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星

トニセン3人舞台観てきました!

発表された時からずーーっと楽しみにしてました(^^)

 

席は1階の1番後ろだったのですが、舞台結構近くて、しっかりハッキリ観れました♪

 

 

 

 まずは舞台の話から。

坂本くんがカーテンコールの挨拶でも言ってたけど、舞台の題名どうり、観てて戸惑ったな〜(笑)

オープニングトークでは、坂本・長野・井ノ原のトークかと思いきや、「(^^)???」と思ってる間に実は三池・由利・長谷川のトークだったと分かるっていう。あっ!芝居始まってたのか!ってなった(笑)

私的にオープニングトークは、若干何言ってんだ感あったんだけど、手紙と宇宙と運命ってのはキーで、伏線だったんだと最後の方にわかるの。その構成にはお〜✨って感じた!ちゃんと意味があって繋がってたのわかってテンション上がった!

 

3人舞台だから、ちょい役も3人でやるわけで。

「作文ヤダー」っていう子ども坂本・長野かわいいすぎた!秒で終わったんだけど、個人的にはもっと観たかった♡

あと、坂本くんの「由利の母」最高かよ(笑)坂本くんがやるおばあちゃんの、あの感じすごい好きなんだよね〜なんか笑っちゃうんだけど(笑)♡マーダー・フォー・トゥーのホイットニー夫人思い出したわ(笑)

 

ちなみに私は、3人それぞれの大切な人が、由利の妹だと答え出る前にちゃんと気づきました(^^)v

 

 

 

TTTのもう一つの大事なところ、歌ですよ。

生「不惑」めっちゃ楽しみにしてたの〜‼︎やっぱね、、、よかった♡

他の曲もだけど、安定の歌のうまさね。

ニゾンも良くて好きなんだけど、ハーモニーが本当いい‼︎‼︎アカペラ最高だから!!!うっとり聴き入った♡

 

しかも、舞台の内容と歌詞がしっかり合ってるの。まあ、合うように選曲・構成してるんだけどね。でも、わざわざこれのために作られたんじゃないかってぐらい合ってた!(1曲は今回のオリジナルだけど)

それに、今まで聞き流してたけど、いい曲だったんだなって再発見(o^^o)

 

 

 

今回、坂本くんはトロンボーン、長野くんはホルン、井ノ原くんはトランペットに挑戦してた。それはまぁ、うん。やっぱり楽器は難しいね。舞台の中で初めて見た的な感じだったから許される感じ?(^^;;最後にまた出てきた時、わざわざ楽器しなくてもよかったかな〜…なんて若干思ったり(笑💧

でも、楽しそうで可愛かった♡

 

 

 

お芝居も歌もダンスも演奏まで!一度に彼らの魅力がたくさん観れるなんて、本当にいい舞台だったな〜

さっそくセットリスト作ります♫

 

明日からまた頑張る元気をくれる彼らに感謝。